ブログ

HOME > ブログ > やんばるへドライブに行って来たー

【2021.04.25】 やんばるへドライブに行って来たー

はいさい~ 
 けーいちです。
 今回もレンタカーを借りてやんばる
 まで、行きます。58号から道の駅オ
 クマまで行きました。

  

 入り口のオブジェはかなりすごい。
 レストランくいな に行き、トンカ
 ツ定食を頂きました。そばも美味し
 い。

  

 その他いろいろなおみあげや、ヤン
 バルクイナを中心としたグッツが
 売ってる。

  

 次に2号線を風を感じながらドライブ
 着いたーヤンバルクイナ生態展示学
 習施設、生きているヤンバルクイナ
 が見れると聞いて来ました。

  

 入口は靴裏も消毒して入ります。

  

 クー太君をすぐ近くで見ることが出
 来ました。スタッフの方がいろいろ
 説明してくれます。目玉は赤いでー
 次は近くの瀬嵩埼灯台(セダカサキ)
 灯台を目指します。少し戻ったりし
 て入口を見つけると、「せまっ」道
 路一車線なので、注意して行き途中
 で止めてやっぱ歩きました。(入口
 にとめよう)すると白い灯台があり
 ましたー

  

  

 水平線まで見渡せ、景色もgood
 です。
 みなさんも一度行って見て下さい。