ブログ

HOME > ブログ > やんばるへ行って来たー

【2020.10.25】 やんばるへ行って来たー

はいさい~
 けーいちです。
 今回も自然をテーマにして、やんばるへ
 行く事にしました。那覇市からドライブで
 58号を行きます。途中海沿いで車を止め

  

 こんなにきれいな所があります。
 もう少し涼しいかと思ったけど、かなり
 暑めです。2時間半で野生生物保護セン
 ターに着きました。

  

 ヤンバルクイナを中心とした、生物の
 写真や標本が見れる。

  

 やんばるのクワガタは見たことないなー
 と思いながら回りました。

  

 海岸沿いに移動して

  

  昼はここにする事にしました。

  

 じゃんー最近太ってしまったので、
 トンカツ大はおあずけ.....肉そばを注文
 して食べていると、大森で全部食べきれ
 るかわからなくなって来たけど、食べき
 りました。次にやんばるの反対側へ行く
 事に。

  

 着いたー山と水の生活博物館

  

 中に入ると、生きている生物もいるし、
 はくせい、ジュゴンの標本もあり興奮
 しました。
 

  

 山で使う昔の機具などが有りました。

  

  ワイも、とりコーナーに置いてくれー

  みなさんも一度行ってみて下さい。