ブログ

HOME > ブログ > やんばるの安波ダム周辺へ行って来た―

【2020.08.16】 やんばるの安波ダム周辺へ行って来た―

はいさい~
 け-いちです。
 今回はダムを見て近くのトレッキングコ
 -スに入って見ました。那覇から58号線
 をドライブして行くと、11時30分に着
 きました。車内で弁当を食べていると
 少し雨が...なんとかもってくれ-と思い
 つつ。
 
  

 ダムは本当に湖で、回りの道にはハブ注
 意やヤンバルクイナ飛び出し注意の看板
 があり、少しびびりながら..

  

 トレッキングコ-スへ入る事にして

  

  コ-スは入口の看板を見てだいたいで
  行く事に。

  

  すごい湿地帯でシダ植物や多くの生物
  がいて、独りなので、少し怖い感じで
  汗だくになりながら進んで行くとスリ
  ルがあり楽しかった。

  

  そして平なスぺ-スに出た、ここが終点
  水たまりのイモリを見て戻ることに

  



  


  入って戻るまで1時間半かかりました。
  このコ-スはカッパは持っていったけど
  長靴があった方が安心して進めると思
  いました。大雨にならず晴れてくれて
  ありがたかった。