ブログ

HOME > ブログ > 伊江島に行って来ました。

【2019.12.20】 伊江島に行って来ました。

はいさい~
 けーいちです。
 もうすぐクリスマスですが、いかがお過
 ごしですか。今回は、伊江村へ初めて行
 って来ました。(夏ごろ)まずはレンタ
 カーを借りて那覇市から本部港までドラ
 イブ、天候も良く音楽を聴いたりしなが
 らなんとか港へ着きました。
 フェリーは11時発でキップを購入して、
 乗り込むと少し大きく、中も広かった。
 伊江村の港に近づくと周りの海の色がメ
 ロンソーダのような色だったのが印象的
 で、港から降りて近くのレンタルサイク
 ルでママチャリを借りて好きなビーチを
 目指します。伊江村は思ったより広く
 畑や食品関係のセンターを過ぎると伊江
 ビーチに20分ぐらいで着きました。
  
 

 この日は台風一過で風は強いけど晴れて
 いました。沖縄本島、本部町が見えて
 スッキリです。

 

 ビーチは広くて海の家はこんな感じ、 
 売店があり、ポーク玉子カレーを食べま
 した。お腹がへっていたので、おいしか
 ったー

 

 このカワイイのが伊江村のマスコットさ
 んです。きれいなシャワー室、脱衣所、
 トイレがあります。ビーチではお客さん
 20人ぐらいはいました。自分も着替えて
 泳ぐ事に、風が強く海の中は濁って見え
 なかった。

 

 日差しが強いとき、日焼け止め
 おすすめはコレ、沖縄のコンビニで売っ
 ています。私は5年ぐらい使ってます
 これを日が良く当たる場所に薄くぬりま
 す。これでバッチリ。

 

 この日は本当に天候も良く目に景色が
 焼きつきました!!本当にみなさんのお
 かげです。この後は町を回って帰ること
 に、港の売店では、おばーの家で必ず出
 てくるピーナッツのお菓子が売っていた。
 私はドラゴンフルーツのソーダを買いま
 した。次回は反対側の海や史跡なども見
 てみたいです。帰りの車は渋滞でしたが
 なんとか帰ってこれ、ほっとしました。
 みなさんもぜひ一度行って見て下さい。