ブログ

HOME > ブログ > 久高島へ夏頃行ってきた。

【2019.12.09】 久高島へ夏頃行ってきた。

はいさい~
 けーいちです。

 今回のテーマも自然、以前、斎場御嶽へ
 行った時そこから見えた島がありそれが
 久高島でいつか行って見ようと思って
 いてなぜか今回日帰りで行ってきました。
 
 那覇市からレンタカーをお借りして南城
 市 安座真港へフェリー11時発(発着は
 シーズンや天候により変わる。) 
 着いたー
 
  

 港はコンパクトな感じ。待合所では、
 多くの方がいました。

  

 
 フェリーは変わった形とカワイイ絵の
 デザインでした。このフェリーに乗船
 して行きます。今回初めて久高島に行
 くので島の広さなどわからず、レンタ
 ルサイクルを借り海や自然、砂浜、
 島の家を見て廻りました。
  
 天候は不安定でくもりときどき晴れ。

  

 島の祭祀中との事で道が制限されてい
 いました。 基本的に御嶽は入っては
 ダメとの事。五穀発祥の地、ヤギもい
 て、ゆっくりとした島。

  


 自転車で廻っていると方向が
 分からなくなり島の方に聞いたり、
 パンフレットの地図を見て島の半分
 ぐらいは廻った。

  

 ハンモックがある木陰で一休み前にある
 アイスクリーム屋も今日は休み。

 この後公園で、弁当を頂き、帰りの時間
 まで待機する事に
 今回は一周は出来なかったけど海は透明
 度が高く島の周辺は風が強く、八重山
 の離島に似ていた。沖縄の離島を体験す
 るには良いと思いました。那覇市から
 日帰りで離島へレンタカーを借りて行く
 なら前日から借りた方がいいと思う。
 島の時間を体験するには、滞在するのも
 いいかもしれない。みなさんも、ロハス
 ステラ、南風、!!に宿泊して、行こう。